「宮崎郷土料理どぎゃん」の店主が大阪の美味しい店・ランチ・ラーメンの食べ歩きを紹介する動画ブログ!
Mのランチ | ラーメン | つけ麺 | カレー | とんかつ | 和食 | 洋食 | 麺類 | タイ料理 | お好み焼き | ハンバーグ | カフェ | 肉料理 | かつ丼 | 居酒屋 | 中華 | 晩酌 | トリックアート | お取り寄せ | 晩ごはん | 昼ごはん | コンビニ | ドリンク |  | お家の話 | キッズダンス | バンド | 焼鳥 | お笑い | 祭り | サバイバルゲーム | どぎゃんの話 | 過去 | 鶏肉 | 宮崎 | 肝」 | きゅうり | 肉巻きおにぎり | 不思議絵 | チキン南蛮 | 店ランチ | ビール | 激辛 | 冷や汁 | デザート | 梅酒 | つけ揚げ | たたき | 緑提灯 | 音楽 | ラーメン つけ麺 | 教育 | 特撮フィギュア | ラーメン まぜ麺 | 「ひろし」が喰らう! | お好み焼 たこ焼 | BAR | イタリアン | 災害 | 立ち呑み | Dのランチ | コスプレ | カメラ | 地域別カテゴリー | 屋台 | 丼物 | うどん | 地域別 | ハンバーガー | パン | エスニック | 鉄板焼き | 海鮮料理 | お値打ちランチ | 寿司 | スィーツ | パスタ | かき氷 | ステーキ | 蕎麦 | 焼肉 | 揚げ物 | 天ぷら | 
宮崎郷土料理どぎゃん 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町3-1-13
アクセス地図
店内映像
どぎゃん360度パノラマ映像  
プロフィール

どぎゃん?

Author:どぎゃん?
宮崎郷土料理どぎゃんです
博労町のお店です
おもに「ラーメン」「つけ麺」「カレー」「とんかつ」
酒飲みです 美味しい物見つけたら
「何のためらいも無く他人の料理をパクるシリーズ」
を発動します

「どぎゃん」の味をご家庭で!
      
「Mのランチ」で絶賛!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


http://www.dogyan.jp/index.html

どぎゃんyahooショップ 焼鳥 炭火焼 肉巻きおにぎり

焼鳥 炭火焼 肉巻きおにぎり
炭火焼肉巻きおにぎり 100g×2個 600円   もも炭火焼150g680円 その他色々 お店の味をご家庭で!
テレビ出演
魔法のレストラン
ごきげんブランニュ
よゐこ部出演
ほんわかテレビ1
赤井英和みしらん
雨上がり倶楽部
ほんわかテレビ2
よ~いドン!
「Mのランチ」M三郎氏出演動画
 
カリスマブロガーMのランチプレミアムコーヒー
Mのランチのプライベートブランドコーヒー「M Premium coffee」ホットとアイス!どちらも(゚Д゚)ウマー!ご購入はこちら
フォローミー
Face Book イイネ!押して下さいね
Rettyブログパーツ
どぎゃんmixi
どぎゃんの食べログページ
どぎゃん店主の最愛の妻ハニーのブログ      見て下さい m(_ _)m
     グルメ&ペットブログ honey-boo ) ゚●゚(は引率係
最新記事
Recent Entries
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング
RSSリンクの表示
大阪 ラーメン どぎゃんですか?
≪2009.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.08≫
検索フォーム
どぎゃんのInstagram
Instagram
フォローお願いします
FC2カウンター
動画カテゴリ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
「 2009年07月 」 の記事一覧
2009.07.29 Wed
再来店 藤崎マーケット田崎さん
昨日藤崎マーケットの田崎さんが再来店して下さいました

前回4月1日から4か月ぶり位です

また来ていただくとはおもいませんでした!

藤崎マーケット:プロフィール

藤崎マーケット(ふじさきマーケット)は、日本のお笑いコンビ。田崎佑一と藤原時からなる。吉本興業大阪本社所属。吉本総合芸能学院(NSC)26 期生。新聞表記は「藤崎M」。キャッチフレーズは遊び心の棚卸し。バラエティ番組等で活躍し、2008年にはアニメの主題歌CDも発売をしている。

■田崎 佑一(たさき ゆういち、1981年1月29日 - )
兵庫県神戸市北区出身。神戸市立有野中学校卒業、神戸市立神港高等学校卒業。学生時代は生徒会長も務めた。
o 過去にお笑いコンビ「エージェント」として活動し、解散後はピン芸人「田崎ソムリエ佑一」と名乗っていた。
o 『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『細かすぎて伝わらないモノマネ』に一般参加枠で出演していた。
o 『はなまるマーケット』の出演時に地元の小山ロールを紹介していた。
o 父親は医者。
o ツッコミ担当。
o ジャグリングが得意。
o 星座はみずがめ座。

■藤原 時(ふじわら とき、1984年12月6日 - )
大阪府寝屋川市出身。寝屋川市立第二中学校卒業、大阪府立守口東高等学校中退。
o 過去に「藤原トキ」の名でピン芸人として活動していた。
o ボケ担当。
o 星座はいて座。
o チョコレートが苦手である。そのため『いきなり!黄金伝説』でサーティワンアイスクリームの全メニューを食べつくすという伝説に挑戦した時はチョコレートが入ったアイスが多かったためにかなり苦しめられた。
藤崎マーケット:経歴、テレビ出演
テレビ番組

* 爆笑オンエアバトル(NHK総合)オンエア率1/2 最高481KB
* 麒麟の部屋(MBS)
* 爆笑レッドカーペット(フジテレビ)キャッチコピーは「明るく楽しく元気よく」
* 爆笑ピンクカーペット(フジテレビ)キャッチコピーは「明るく楽しく元気よく」
* 笑いの金メダル(テレビ朝日)
* 博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~(フジテレビ)※田崎のみ(「とんねるずのみなさんのおかげでした」内、2005年12月29日放送)
* お笑いチャンピオンボウリング(フジテレビ)※田崎のみ
* 千鳥のぼっけぇTV!(GAORA)(ぼっけぇネタの祭典)※田崎のみ
* はなまるマーケット(TBS)
* よしもとサンサンTV(サンテレビ)不定期
* 吉本☆ぐいピコ!(サンテレビ)
* ポケモンサンデー(テレビ東京)
* エンタの神様(NTV)キャッチコピーは「Let'sラララライ体操」
* ザ!世界仰天ニュース(NTV)
* 笑っていいとも!(フジテレビ)
* 脳内エステ IQサプリ(フジテレビ)
* アニメ&バラエティ アニメロビー(不定期出演)(テレビ大阪発・テレビ東京系)
* しゅんげー!ベスト10(ABCテレビ、2007年6月1日)
* 本番で~す!(テレビ東京、2007年8月18日)
* お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(フジテレビ、2007年12月4日)
* 1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト(NTV、2007年12月11日)
* お笑いDynamite!(TBS、2007年12月28日)キャッチコピーは「みんなも一緒にエクササイズ」
* 今年も生だよ芸人集合 笑いっぱなし伝説(テレビ東京)
* うたばん(TBS)
* ザ・スリーシアター(フジテレビ)
* 世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞(フジテレビ、2008年3月15日)


いいともやうたばんにも出演されてるんですね~
スゲー!

どぎゃんの事をラジオで宣伝していただいたらしいです

ありがとうございます

ラジオは車に付いているだけで
普段聞かないのですが
もしかすると
baseよしもと ナマワラbでしょうか

プライベートのお邪魔をしてはいけないのですが
写真をお願いすると快く撮らせていただけました

さすがに芸人さんだけあって普通には写らずに
お決まりのポーズをとってくださいました

たさき

もうお一人のお連れ様もこのポーズからして
芸人さんだと思います

残念ながら存じ上げないのですが
「誰ですか?」と聞くのも失礼ですし
聞かずにほっとくのも失礼?

結局帰られるまできけずじまいでした

どなたかご存知の方
お教えください

藤崎

また来ていただけると嬉しいです

ご来店お待ちしております

藤崎マーケットさんのネタです

個人的には「ラララライ」封印後の方が
断然面白いと思います









テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
お笑い    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.27 Mon
中座くいだおれビル フードコート お化け屋敷
[たこ焼き] ブログ村キーワード
[ロールケーキ] ブログ村キーワード

黒潮ラーメンを食べ終わって
道頓堀をぶらぶらしていると

道頓堀

中座くいだおれビルの前でおねえさんが

道頓堀幽霊座のお化け屋敷100円割引券を配ってました

もちろん子供達は喰いつきました
行くといって聞きません

しかたなく中座くいだおれビルの4階へ

一階にはくいだおれ太郎くん(例の有名な人形)と
記念写真を撮る人が並んでました

(これはビルオープンの記事写真)
1225120183_photo.jpg

大人小人1人600円(割引券を使って1人500円
4人で2000円です

混んでませんでしたが前の組のお客さんが
しばらく進むまで待たされました

中から録音の悲鳴や叫び声に混じって
お客さんと思われる悲鳴が時折聞こえてきます

幽霊

悲鳴を聞いてすでに息子と娘はびびりモードに突入しています

どうやら人形だけではなく人が
お化けをやっているようす

これはちょっと怖いです

お化け

人形のお化けの合間にふすまを「ばたんっ」と大きな音で開け
お化けの格好をした人が脅かします
(音が怖いわっ!)

おばけ

行程は短く3分くらいで出口へ

子供達は喜んで(びびって)ましたが
2000円はちょっと高い!?

ビルの1階がフードコートになっているので
のぞいてみました

入口

日本初ここだけスィーツ
シュータコヤキ!?

ぽすた

シューポス

MIXプレーン3個キャラメル3個550円です

たこやき

よく出来てます
オーダーが通ってから作り出します

たこあっぷ

ソースがチョコレートでマヨネーズがホワイトチョコ
噛んでみるとシューというよりはビスケットのよう(硬い)
中にはカスタードクリーム
味はまあまあ(柔らかいシュー皮だったら良かったかな)

たこかじり

道頓堀名物 シュータコヤキ (洋菓子(その他) / 近鉄難波、なんば、近鉄日本橋)
★★☆☆☆ 2.5



次はアリンコサンド
ロールケーキなどの会社の店舗のようです

ありんこ

ケーキ

色んなサンドケーキが並んでいます

バニラ

抹茶サンドです

抹茶

柔らかい生地に生クリームがタップリ
甘いの苦手だから写真撮ったら
ハニーにパス!

さんどあっぷ

続いて同じ系列店の
道頓堀アゲマルです

あげポス

きなこ

揚げパンみたいな感じ
カレーときなこです

アゲマル

きなこはあんまりきなこの味がしない

黄粉

カレーパンのような感じです

カレー

ほかにはたこ焼き、焼きそば、ドリンクバー等がありました

わなか

たこ焼き道楽わなかさんのレジには
食べログのポップがありました

たべろぐ

あー疲れた!


名称
中座くいだおれビル
住所
大阪市中央区道頓堀1-7-21

電車でのアクセス

* 市営地下鉄各線「なんば駅」より徒歩5分
* 近鉄「難波駅」より徒歩6分
* 市営地下鉄各線「心斎橋駅」より徒歩10分
* 南海電鉄「難波駅」より徒歩7分
* JR関西本線「難波駅」より徒歩9分

*駐車場がございませんので、予めご了承ください。

map.jpg


ARINCO アリンコサンド 道頓堀 中座くいだおれビル店 (ケーキ / 近鉄難波、なんば、近鉄日本橋)
★★☆☆☆ 2.5

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
カフェ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.26 Sun
まぐろラーメン 黒潮ラーメン 寶
[ラーメン] ブログ村キーワード

道頓堀から千日前商店街に入ったところ
道頓堀「神座」の真横にできた
黒潮ラーメン 寶です

外

ちょうどお昼時でこれから混み出すかんじ

店の前でスタッフがぎょうざ無料券をくばって
いたのでそれを受け取り店内へ

看板

入口のタッチパネル式券売機で食券を購入

つけ麺かつお味750円

黒潮ラーメン@まぐろ680円

「ぎょーざは無料なのでぎょーざセットごはん付200円は
頼まないでください」とスタッフのおねーさん

黒半チャーハンセット200円を追加

券 店内

よく冷えた水出し緑茶とびんに入ったキムチは食べ放題

このキムチはかなり美味しい!子供たちも喜んでました

お茶 キムチ

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュ4

無料のぎょーざは4個 写真は2人前
割と大ぶりなぎょーざ

ぎょーざ

酢と醤油を自分で調合していただきます
なかなか美味しい!
これは無料でなくても注文したい味です

はしぎょーざ

つけ麺かつお味
麺はどぎゃんと同じくらい(200gくらい)あります
太いストレート麺で少し黒っぽい
ローストポークはピンク色で柔らかそう

つけ麺

魚の味が強い豚骨スープ
割とありがちな味ですがなかなか美味しい!

つけ汁

太くてモチモチした麺は食べ応えがありスープによく合います

つけはし

黒チャーハンはかなり黒い
新福菜館のチャーハンと同じくらい?

焼き飯

食べてみると見た目と違ってあっさり
ふつうの味でした! (^ー^;)

めしれんげ

まぐろラーメンです

ローストポークと沢山のねぎ
黒いのは焦がしねぎ油です
極太メンマとレモン!?

ラーメン

まぐろ、鯛、かつおの魚だけでとったスープに
焦がしねぎ油の香ばしさ

スープはまさに魚味 うしお汁を濃くしたような風味
魚だけとは思えない感じです
魚嫌いの息子はすぐにギブアップ
魚介つけ麺はたべれるのに

好みの別れる味みたいです
私は割と好み(珍しいし)

れんげ

麺は普通のちぢれ麺
レモンな触れていた部分はさわやかな
酸味でいい感じでしたが搾りはしませんでした

テーブルに置いてある粉チーズをかけると
味が変わって美味しいらしいですが
私はかけませんでした
(取り返しがつかなくなったら嫌だから)

めんはし

ローストポークはやわらかくミディアムな
感じで美味しかったんですが
コショウが効きすぎていて
ちょっと邪魔!(コショウあんまり好きくない)

次はにぼし豚骨ラーメンに挑戦してみようかな

ごちそうさまでした

住所  :大阪市中央区道頓堀1丁目7-2
営業時間 :11:00~翌5:00
定休日 :無
TEL :06-6211-9640
P :無

黒潮ラーメン 寶 (つけ麺 / 近鉄日本橋、日本橋、近鉄難波)
★★★☆☆ 3.0

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
ラーメン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.24 Fri
うさみ亭マツバヤ
[うどん] ブログ村キーワード

うさみ亭マツバヤです

どぎゃんから20mくらいにあるうどん屋さん

6年前から知ってましたがはじめての訪問

外見

私はあまり自分からすすんでうどん屋さんには行きません

ハニーのすすめで行ってみました

明治26年創業の老舗 大阪を代表するうどん屋さん
きつねうどん発祥のうどん屋さんといわれる

そんなすごい店とは知らなかった

店内

2時すぎなのですいてます

名物のおじやうどん750円
大阪おじやうどん1000円はおじやうどんに魚類が入ったもの
大おじやうどんはおじやうどんの1.5倍の大盛り
だそうです

メニュー

大阪おじやうどんとかつ丼750円とうどん小150円を注文 

メニュー1

大阪おじやうどん

四角い鉄板にかまぼこ 肉厚しいたけ 玉子 厚焼き 魚
具だくさんで鍋焼きうどんのよう

この中にうどんとごはんが入ってます

おじやうどん

かつ丼は割と普通っぽいかんじ

かつ丼

小うどんには天かすがたくさん入っています

小うどん

うどんはつるつるもちもちの大阪うどん

ご主人が産地に出向いて厳選するらしい
かつおと昆布のだしがきいてます

はしおじやうどん

底に沈んだごはんにはだしがしみ込んで美味しい!

うどんとご飯が同時に食べれる
何という合理性 さすが大阪

おじや

かつは薄めですがだしの味がきいていて美味しい!

かつはし

味は若干薄めのような気がしますが
最後まで飽きずに食べれる美味しさです

めしはし

近いしメニューも豊富なので
また来たいお店です

交通手段 地下鉄御堂筋線心斎橋駅1番出口より徒歩10分
雰囲気 宴会・パーティー向き、ファミリー向き
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-8-1 
電話 06-6251-3339
営業時間 11:00~19:00、金土11:00~19:30
定休日 日、祝休
座席数 64席
予約 鍋、宴会は要予約
パーティー、宴会 2~15人

うさみ亭マツバヤ (そば / 心斎橋、長堀橋、本町)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
麺類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.24 Fri
うなぎ うな茂
[うなぎ屋] ブログ村キーワード

6年くらい毎日前を通ってましたが
一度も行ったことのない
うな茂 本町店に行ってみました

どぎゃんと同じ並びにあるお店です

外

知りませんでしたがかなり有名なお店らしいです

2時すぎてましたが1階は満席で2階に通されました
2階もほぼ満席(すごい!)
私らが食べ終わる頃には空きました

サンプル ざしき

うなぎ定食 うなぎ丼 又は 蒲焼きとごはん う巻 うざく 肝煮 肝吸い 1700円

うな茂定食 うなぎ丼 う巻 うざく 肝吸い 1100円
 を注文

メニュー

うな茂定食です

うなぎは二切れ
う巻がすごい! でかい! うまそう!

定食1

うなぎ定食

うなぎが三切れ
肝煮がついてうざくも量が多いです

定食2

う巻がすごいです
卵4個分くらいありそう

うまき

ふわふわ!あつあつ!だしがきいてて旨い!
これはお値打ち!CP最高!


うまきアップ

たまごアップ

肝煮です 煮こごりになってます
甘くてほろ苦くて旨い

煮

生まれたばかりのエイリアン
ではなくて肝吸い
化学調味料不使用の味がしてます

きもすい

蒸さずに焼いた関西風のうなぎ! 香ばしく脂がのって美味しい!
たれは甘すぎずちょうどいい塩梅

うなぎ

たれのしみたごはん! これだけでも美味しい!

めしアップ

普段食べている1パック680円の中国産うなぎとは
大違い! 旨いよー!

うなごはん

もっと早くにいってればよかった
 
美味しい店が発見できて良かった!

道を挟んだ向かいに花屋さんがあったんですが閉店

その跡にうな茂さんが移転するそうです

オープン


住所 (〒541-0059)大阪府大阪市中央区博労町2丁目2-4

電話番号 06-6262-6464

営業時間 平日 11:00~22:00
       土曜 11:00~21:00
休業日 日曜・祝日
その他(ラストオーダー22時)
アクセス

(最寄駅)
○地下鉄堺筋線・長堀橋駅徒歩7分
○地下鉄長堀鶴見緑地線・長堀橋駅徒歩7分
(その他)
堺筋沿いの珈琲館を入る

宴会・パーティー  可 5名様~20名様 お電話にて御予約下さい
お席  カウンター 7席、テーブル 5席、その他(2階 お座敷 25席)
予約  電話予約可

うな茂 (うなぎ / 長堀橋、堺筋本町、心斎橋)
★★★★ 4.0






テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
和食    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑