「宮崎郷土料理どぎゃん」の店主が大阪の美味しい店・ランチ・ラーメンの食べ歩きを紹介する動画ブログ!
Mのランチ | ラーメン | つけ麺 | カレー | とんかつ | 和食 | 洋食 | 麺類 | タイ料理 | お好み焼き | ハンバーグ | カフェ | 肉料理 | かつ丼 | 居酒屋 | 中華 | 晩酌 | トリックアート | お取り寄せ | 晩ごはん | 昼ごはん | コンビニ | ドリンク |  | お家の話 | キッズダンス | バンド | 焼鳥 | お笑い | 祭り | サバイバルゲーム | どぎゃんの話 | 過去 | 鶏肉 | 宮崎 | 肝」 | きゅうり | 肉巻きおにぎり | 不思議絵 | チキン南蛮 | 店ランチ | ビール | 激辛 | 冷や汁 | デザート | 梅酒 | つけ揚げ | たたき | 緑提灯 | 音楽 | ラーメン つけ麺 | 教育 | 特撮フィギュア | ラーメン まぜ麺 | 「ひろし」が喰らう! | お好み焼 たこ焼 | BAR | イタリアン | 災害 | 立ち呑み | Dのランチ | コスプレ | カメラ | 地域別カテゴリー | 屋台 | 丼物 | うどん | 地域別 | ハンバーガー | パン | エスニック | 鉄板焼き | 海鮮料理 | お値打ちランチ | 寿司 | スィーツ | パスタ | かき氷 | ステーキ | 蕎麦 | 焼肉 | 揚げ物 | 天ぷら | 
宮崎郷土料理どぎゃん 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町3-1-13
アクセス地図
店内映像
どぎゃん360度パノラマ映像  
プロフィール

どぎゃん?

Author:どぎゃん?
宮崎郷土料理どぎゃんです
博労町のお店です
おもに「ラーメン」「つけ麺」「カレー」「とんかつ」
酒飲みです 美味しい物見つけたら
「何のためらいも無く他人の料理をパクるシリーズ」
を発動します

「どぎゃん」の味をご家庭で!
      
「Mのランチ」で絶賛!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


http://www.dogyan.jp/index.html

どぎゃんyahooショップ 焼鳥 炭火焼 肉巻きおにぎり

焼鳥 炭火焼 肉巻きおにぎり
炭火焼肉巻きおにぎり 100g×2個 600円   もも炭火焼150g680円 その他色々 お店の味をご家庭で!
テレビ出演
魔法のレストラン
ごきげんブランニュ
よゐこ部出演
ほんわかテレビ1
赤井英和みしらん
雨上がり倶楽部
ほんわかテレビ2
よ~いドン!
「Mのランチ」M三郎氏出演動画
 
カリスマブロガーMのランチプレミアムコーヒー
Mのランチのプライベートブランドコーヒー「M Premium coffee」ホットとアイス!どちらも(゚Д゚)ウマー!ご購入はこちら
フォローミー
Face Book イイネ!押して下さいね
Rettyブログパーツ
どぎゃんmixi
どぎゃんの食べログページ
どぎゃん店主の最愛の妻ハニーのブログ      見て下さい m(_ _)m
     グルメ&ペットブログ honey-boo ) ゚●゚(は引率係
最新記事
Recent Entries
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング
RSSリンクの表示
大阪 ラーメン どぎゃんですか?
≪2009.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.07≫
検索フォーム
どぎゃんのInstagram
Instagram
フォローお願いします
FC2カウンター
動画カテゴリ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
「 2009年06月 」 の記事一覧
2009.06.30 Tue
吉本興業 和牛
[吉本興業] ブログ村キーワード

BASEよしもとの若手「和牛」さんです。
よしもとぐるなびの取材で来店されました。

この取材はネットのよしもとぐるなび
フリーペーパーのフリッペ大阪に載ります。

フリッペ
 

  フリッペ大阪は、関西発信の情報を
  よしもとテイスト満載で紹介した吉本興業
  プロデュースのフリーペーパーです。

  発行部数:10万部発行日:隔月1日(偶数月発行)

  設置場所:「なんばグランド花月」
  「うめだ花月」「吉本笑店街」

  「am/pm」関西全160店舗(2008年3月現在)



「和牛」さん。
ご存知でしょうか。


和牛
和牛2



水田さんはロケみつという番組で
「自力海鮮丼ブログ旅」というコーナーをやっておられます。

自分で釣った魚で海鮮丼を作って食べる企画
らしいです。

見たことないです。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。

ネットで調べたんですが「川西」さんの
記事は見つけられませんでした。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

CIMG0383.jpg

対談取材でした。

CIMG0384.jpg

どぎゃんの人気料理を食べてもらいました。

CIMG0376.jpg

水田さんは「芸人になる前に大阪の和食店と神戸の
有名洋食店で修業をした経験がある」そうです。

CIMG0388.jpg

記念写真です。
真ん中の男前と右のカワイ子ちゃんが
開店当初から来てくれているアルバイト。
そのとなりがぷっくりハニー
(初公開)と私。
両端が和牛さんです。

和牛

サインを頂戴しました。
以前お見えになった「藤崎マーケットの田崎さん」
サインの横に飾りたいと思います。

CIMG0400.jpg

水田さん、川西さん。
ありがとうございました。









テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
お笑い    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.29 Mon
極旨炭焼きハンバーグ Big joe ( ビッグジョー)
[ハンバーグ] ブログ村キーワード

羽曳野にある「ビッグジョー」にいきました。
ぷっくりハニーの実家が羽曳野なので引越しする前はよく行ってました。

外22 小看板

オーナーが元力士だったので、入り口に写真がはってあります。
写真は「千代の富士」です。
オーナーではありません。

すもう なか22

奥のフロアーへ案内されました。

なか2 プレート

炭火焼のグリルでハンバーグやステーキを焼いています。

グリル2

グリル

いつ誰と行っても必ず全員「ハンバーグステーキ」なので
今日は初めてハンバーグ以外の「USサーロインステーキ」を注文してみました。

サーロイン

4_20090629171033.jpg

3

ほとんどのお客さんがハンバーグを注文するようです。
ハンバーグ350グラムまでは食べた事がありますが
それより大きいのは食べたことないです。

1

サービスセットで注文すると
ミネストローネスープ、サラダ、ライスまたはパン
がつきます。

サラダバー
 これはサラダバーではありません。
 ランチタイムにそなえて
 メイド服風のウェイトレスさんが
 セット用のサラダを準備したものです。



はじめにミネストローネスープが来ます。

スープ

野菜がたくさん入ってます。

スプーン

左がステーキソース、右がハンバーグソースです。

ソース2種

続いてサラダです。
ハンバーグが来るまで結構時間がかかるので
それまでにはほとんど食べきってしまいます。

サラダ

やっとハンバーグ到着!あつあつ!

バーグ本体

ウェイトレスさんがソースをかけてくれます。
鉄板が熱いのでソースがはねます。
しょう油ベースの和風ソースです。

バーグソース

出来上がり!
付け合せのポテトにはバターがのっています。

バーグ完成

この店のハンバーグはデフォルトではミディアムで出てきます。
もちろん焼き方は指定できます。
普通ミンチは2~3ミリ、粗引きで5ミリ位ですが
ここのは8ミリの穴でミンチしています。

バーグ切口

この日はいつもより赤みが少ないです。
少し焼きすぎかな?
もっと生っぽいほうがやわらかくて美味しいです。
もちろんこれでも美味しいですけど。

バーグ半分

USサーロインステーキです。
こちらもあつあつ!

ステーキ1

ソースをかけてもらいます。

テキソース

ジュージューといい香りが立ち上ります。
バター風味の洋風ソースです。

ステーキソース

美味しそうです。
ミディアムでピンクに焼けています。

テキ一口

ハンバーグはビッグジョーが一番好きです。

私が撮った物ではありませんが
動画をみつけたので貼っておきます。



ビッグジョー藤井寺店
〒583-0014 大阪府藤井寺市野中2-66
電話 072-939-1700 ファックス 072-955-2627

営業時間
平日 AM11:00~PM2:00  PM5:00~PM11:00 (ラストオーダー PM10:15)
日曜・祝日 AM11:00~PM11:00 (ラストオーダー PM10:15)

年中無休(年末年始は休業します)
駐車場あり(150台以上、大型バス可)

アクセス
西名阪自動車道 藤井寺ICより南へ5分
近鉄南大阪線 古市駅(準急・急行停車駅) 徒歩15分

ビッグ・ジョー 藤井寺店 (ステーキ / 古市)
★★★★ 4.0



















テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
ハンバーグ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.27 Sat
麺屋 武士道
[ラーメン] ブログ村キーワード

今日は土曜日。
お昼のランチはお休みなので、「麺屋 武士道」にいって来ました。
「麺屋 団長」姉妹店のようです。

「麺屋 団長」は以前から一度は入ってみたかったのですが
どぎゃんの営業時間と丸々かぶっていて店を休まない限り
いけませんでした。

本気で「店閉めて行こうかな」と思っていた矢先に
Mのランチさんのブログで6月23日(火)から
「麺屋 団長」と同じ味の「麺屋 武士道」がオープンした事を発見!!

絶対いくっ!すぐいくっ!早く行くっ!

事に決定!

「2時間しか寝ていない!眠たい!」とのたまう
ぷっくりハニーを無理やり起こして
○Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ 早速出発!

松屋町から中央大通りの高架をおりて新浪速筋を左折。
ありました!

周りをぐるりと回りましたが、駐車場が見当たらないので
やむなく路上駐車!
m(。-_-。)m スイマセーン

外1  外4

外2  外3


えいぎょう時間
 戦さの時間(営業時間)の少し前でしたが
 覗いてみるとすでにお客さんがたくさん
 入っていました。
 靴を脱いで下駄箱へ。



店内
 出来たばかりのお店ですごくきれいです
 私のほかにも写真を撮っている人が
 二人いました。

 ブログをかくんでしょうか。

 オープンしたてで既に有名!

 うらやましい。



ブログで見た「全男盛り」

これを完食すると兜をかぶり刀をもって記念写真!

完食できなければ落ち武者のかっこうで記念写真!

('-'*)コワイヨコワイヨ

男盛り  落ち武者

こちらはyou tubeで見つけた
姉妹店「麺屋 団長」の
全男盛り!



写真は撮れませんでしたが一人で来た男性が
「全男盛り」を注文していました。

運ばれた「全男盛り」は丼のうえに
もうひとつ丼をさかさまに乗せたくらい
盛り上がっていました。 オソロシヤ!!!!

ぷっくりハニーは
「今日はあかんけど、お腹が空いてたら
いけるかもしれん」


といってました。 オソロシヤ!!!!!

先に店を出たのでその男性が
武士道を貫いたのか否かはわかりません。

武士道
 武士道精神を貫けない私は「とろ玉子御前」
 ノーマル。
 背脂多め、にんにくあり。
 黒醤油ラーメン+とろ玉子+白飯 
 税込み810円

 ハニーは「白飯御前」ノーマル。
 にんにくあり。
 黒醤油ラーメン+白飯 
 税込み710円です。



しばらく待つと来ました!

めちゃ美味しそう! 普通に量多いです。

野菜と肉がたっぷり! 黒いスープ! 絶対旨いはず!

めんごはん

らーめん

私のはとろ玉子付き。

「とろ玉子を最初から入れたい・・・・・・が、
通は最初にオリジナルスープで楽しみ
次にとろ玉子を加えたまろやかスープで楽しむ。
こうすれば2つのスープが味わえる。
どちらも極上極旨でござる」

とあります。

玉子

食べてみた。
(゚Д゚ )オイヒー! (゚Д゚ )オイヒー!(゚Д゚ )オイヒー!
すごく美味しい! にんにく効いてる! 熱い!

太めの麺! 濃く黒いスープ! 

もちあげ

肉やわらか!

肉多く見えたけど2枚だけだったので、「肉大盛り」にすればよかった!

肉

麺が取りにくいので上下いれかえ!

もっとバクバク食べたいのに背脂多めにした為
スープの上に脂の厚い層が出来て、全然冷めない!

しくじった! 熱さで口内負傷!

麺上

半分くらい食べてお店の指示通り「とろ玉子」投入!
麺にからまって (゚Д゚ )オイヒー!

卵投入

明日の昼も、夜も、明後日も食べたいラーメンです。
(無理ですけど)

住所 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル1F

アクセス 地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分 

TEL 06-6532-3349

FAX 06-6532-3349

営業時間
ランチ  月~土 11:30~13:30
ディナー 月~日 17:00~22:00(L.O.)

定休日 第3日曜日 

平均予算
(お一人様) 1,000円(通常平均) 1,000円(ランチ平均) 

総席数 36席

駐車場 無


侍魂入ります!!!
麺屋 武士道、皆様のご来店お待ちしているでござる!

追記

土曜日に美味しいラーメンを食べに行ったことを
店のアルバイトの男の子に話したら早速
日曜日に食べに行ったらしいです。

しかも「全男盛り」に挑戦した模様!!!

そんなに大食では無いと思うんですが。

これがその結果の写真!

健太郎

首を刎ねられている落ち武者がどぎゃんのアルバイト
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

心より冥福をお祈りいたします。

チ~~~~~ン!

写真はこんなんですけど本当はめっちゃ男前!
店ではよく外人かハーフに間違えられます。
デビューめざしてバンドやってます!!

麺屋 武士道 (ラーメン / 阿波座、西長堀、西大橋)
★★★★ 4.0
















テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
ラーメン    Comment(4)   TrackBack(1)   Top↑

2009.06.27 Sat
SHISO?
[ペプシしそ] ブログ村キーワード

「麺屋 武士道」で美味しいラーメンを食べた帰りにのどが渇いたので
ローソンに飲み物を買いによりました。

ドリンクの棚にみなれぬ緑色の液体を発見!
新らし物好きの私はすぐに手に取りました。

ペプシの新商品「SHISO]です。

ついでに「コカコーラplusカテキン入り」を購入。

しそ

お味の方は 「青じそっ!!」です。
なかなかイケます。
好みは別れると思いますが私はOKです。

shiso.jpg

「コカコーラplusカテキン入り」はグリーンティーフレーバーと
ありましたが、あまりよくわかりません。

ペプシさんは以前にも
2007年にきゅうり風味のグリーンの「ペプシアイスキューカンバー」
2008年にはブルーの「ペプシブルーハワイ 」と
ヨーグルトテイスト、ホワイトの「ペプシホワイト 」を
それぞれ限定発売されています。

きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」は
変な味やな~と思いながらも、よく買って飲んでました!?

面白い会社です。
次が楽しみ!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ
ドリンク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.27 Sat
ミラクルフルーツ
[ミラクルフルーツ] ブログ村キーワード

この前の関西一週間に載った「ミラクルフルーツセット」です。

mag_k267_20090627172612.jpg
 KANSAI1週間  2009年 No.267
 
 この号の特集に載りました。
 
 今年は絶対コレが来る!
 夏のBOOMグルメ 2009

 素材が、味が、スタイルが、赤丸急上昇↑

 だそうです。



33店舗掲載中27番目にのりました。

よそ様のお店の商品は「今年は来そう!」ですが
うちのは・・・・・「来ない」・・・と思います。

一番下がミラクルフルーツのタブレットです。
お酢、酢昆布、酢たこくん、梅干、プチトマト、レモンのセットです。

ミラクル

すっぱいものが甘くなる!?不思議な果実“ミラクルフルーツ”。
糖分を気にしている方、ダイエット中の方におすすめ!!
というキャッチコピー。
つまり甘いものを食べたいけど、太るので酸っぱい物を甘くして
満足感を得ましょう、という事ですね。

qa-a_02.gif
 ミラクルフルーツに含まれ
 ている「ミラクリン」
 というタンパク質が舌の
 上に残ることによって、
 酸味が入ってきたときに
 酸味と結合して甘味を
 感じる鍵穴に入り、
 口の中はですっぱいのに、
 頭では甘いという「勘違い」が起こります。
 この「すっぱい物を甘くする力」が
 ミラクルフルーツの最大の特徴です。



私も実際ためしてみましたが、本当に甘くなります!
レモンが甘~いオレンジのようです。 ビックリ!

余談ですが、神戸の放送局の方が「はらだのぶろうさん」のラジオ番組で
「ミラクルフルーツを試してみたいが、手に入らないので
分けてください」
と買いに来られました。
番組でどぎゃんの宣伝をしてもらえるらしいので、お譲りしました。
放送は聴いてませんが宣伝してくれたかな?




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
どぎゃんの話    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑